高濃度ビタミンC点滴療法

Vitamin C infusion

高濃度ビタミンC点滴療法

点滴サプリ(lypo-C)

また当院では点滴療法も行っており肌や歯茎を健康にして、疲れた体をリセットしその人の本当の笑顔を引き出して行く高濃度ビタミンC点滴(Mylan社)・白玉美白(グルタチオン)点滴サプリ(lypo-C)販売も行っております。この高濃度ビタミンC点滴はウイルス感染の予防という観点からも現在世界で注目されている治療法の一つです。

高濃度ビタミンC点滴とは

高濃度ビタミンC点滴とは、点滴によりビタミンCを静脈内に直接行き渡らせる方法です。
通常、ビタミンCは水溶性なので経口摂取では、ある一定の血中濃度以上は上昇しません。しかし、高濃度ビタミンC点滴では経口摂取と比較して数十倍のビタミンCが体内に入ります。

期待される効果

歯科領域において
  • 歯周病予防
  • インプラント、抜歯などの外科治療後の治癒の促進
  • 喫煙者の歯肉粘膜強化
全身領域において
  • 疲労回復・抗ストレス
  • 美容・美肌効果(コラーゲン生成促進)
  • 免疫力向上

近年ではこのビタミンCの抗酸化作用によりがん治療にも使用されています。

八幡西区折尾の『松野歯科医院』で使用している高濃度ビタミンCはMylan社(アイルランド)のものであり、防腐剤が入っておりません。
これは点滴療法研究会で推奨されているものです。

施術時間:約20〜30分
(血管の太さや点滴の落ちるスピードで若干前後します)

〜高濃度ビタミンC点滴に関する
よくある質問〜

重大な副作用については、G6PD欠損症の患者様には点滴は禁忌です。その他副作用については施術中に血管痛が見られることがあります。

低血糖になる場合がありますので、空腹での点滴はなるべくお避けください。

体が若干冷えますので、冬場などはなるべく厚着での来院が望ましいです。

患者様の健康状態にもよりますが、ビタミンCは時間と共に体内で消費されていきますので、2週間〜1ヶ月に1回の頻度での施術をオススメしています。